くぶ夫ブログ

くぶ夫ブログ - 音楽と映像と時々アーセナル

くぶ夫ブログ - 音楽と映像と時々アーセナル 思いついたことを書いてみる『くぶ夫』の徒然日記

【Olive Oil】天才的!くぶ夫的、一家に一枚!


スポンサードリンク

あざっす!くぶ夫です!!

オリーブオイル」と検索すると、

料理ページや、速水もこみちさんが出てくるのが辛いですが、

くぶ夫が好きな「Olive Oil」とは

福岡の音楽プロデューサーOlive Oil氏のことです!!!

そんなOlive Oilのくぶ夫的、好きなところを伝えることで、皆さんもその魅力にヤラレて頂ければと思っております!!

f:id:KUBUO:20191217182022j:plain

ABOUT OILWORKS | OILWORKS ←画像引用

くぶ夫的、『Olive Oil』の好きなとこ!

まずどのような人かは、

下記↓ページを見ていただければよく分かるのですが、

ABOUT OLIVE OIL | OILWORKS

福岡天神拠点のクリエイター集団「OILWORKS」のメンバー(プロデューサー/DJ)ということで、

集団好きくぶ夫的、映像遍歴 参照)のくぶ夫にはズバッときたわけであります!

アートワークはメンバーであり弟のPopy Oile氏が担当!Olive Oilの独特の世界観の演出に一役買ってます!

福岡に『Don’t Find shop』 なるショップを持っているので、いつか一度は行って見たいと思いつついまだ実現できず。。

くぶ夫的にオススメなのが↓の動画!

↑ Japanese artist Olive Oil meets Maschine | Native Instruments

要は機材のプロモーションビデオなのですが、「機材の魅力」よりも「オリーブオイルの魅力」が勝っちゃってる!

これを見たことで、曲作りを含め、よりパーソナルなことが分かり、一層好きになりました!

こんな風な生活にものすごく憧れている、そんなくぶ夫です!!

ぜひご視聴してみてください!!

 

また、くぶ夫が最初にOlive Oilにガツンとやられたのはどこかで出会った↓の音源

↑ K-BOMB × OLIVE OIL - Mr.Kato

EL NINO(Olive Oil × FREEZ)THINK TANKK-BOMBでやってる作品!(なハズ。。)

「ミスター加藤さん」が誰なのかくぶ夫には分からないのですが、くぶ夫的、永遠ループしていた時期があるほど好きな曲です!

ちなみに、なんかの記事(多分ele-king)で読んだところK-BOMB氏は同じ歌い方を2度としないとか。。

「すげぇ、、どんだけ変態だよっ!!」って驚いた気がする(注・記憶曖昧)。

それ以降、Olive Oilを掘って追っていって、ミックスCD買ったり、別名義のCD(o-to- ill)買ったり、そんなこんななくぶ夫です!

f:id:KUBUO:20200224235248j:plain

Olive Oilの実験的別名義プロジェクトOto ILL始動 - 音楽ナタリー ←画像引用

様々な名義や、様々なアーティストと楽曲制作していますが、

くぶ夫はやっぱりFREEZさんとやってる「EL NINO」と、沖縄のRITTOさんとやってる音源が特に好きであります!

くぶ夫的、皆様へのオススメとしては↓

↑ OLIVE OIL - NEO JAPARARE ERA (El Nino Re:Revolution Remix)

とか、

↑ Olive Oil - "Love Elnino"

とか。

何がすごいって、

ゆったりとチルアウトな曲から、

激しくテンション上げてくる曲まで

振り幅がすごいのに全てがカッコいいってこと!!

寝る前に聴きながらリラックスして寝落ちしたい時も、

仕事に向かう道中グッとテンション上げていきたい時も、

一家に一枚『Olive Oil』があれば大丈夫ってこと!! 

 まとめ→とにかく聴いてみて!

不思議なのが、Olive Oilの曲聞くとなぜか懐かしい情景が思い浮かぶことです!

(例えばくぶ夫にとってはお袋の故郷、山形の田舎風景。

Olive Oil氏の音選びがそうさせているのだと思いますが、

すごいノスタルジーというか哀愁というか、そんなことを感じます!

(くぶ夫だけかも。。)

 

ってことで数年前からハマってる『Olive Oil』さんの魅力が少しでも皆様に伝わり、

いつか一緒に楽曲について語り合えたら幸せだなと思っております!

以上!あざっす!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク